法座

令和6年 元旦会 – 大親寺の新年

元日朝7時、冬の柔らかな光が窓から差し込む中、お勤めが始まりました。読経が静寂を包み込み、新年の決意を新たにする貴重な瞬間を共にさせていただきました。続く法話では「私たちの涙」について、短いながらも、お話をさせていただきました。

法話の後の乾杯は、皆さんと新年を祝う温かな時間でした。家族や友人、そして見知らぬ人々と共有するこの瞬間は、新しい一年への希望と喜びを感じさせてくれました。新年は多くの方が神社を訪れる中、毎年お寺に来られる方々の存在は本当にありがたいことです。

帰り際、参拝に来られた方から「お寺のホームページ、見やすくなりましたね」との声をかけていただきました。ご覧いただけたことが嬉しく、その一言がとても励みになりました。今後も情報の更新を怠らず、訪れる方々にとって役立つコンテンツを提供し続けたいと思います。

本年も心温まる素晴らしいスタートとなりました。

TOP